cypher256's blog

Pleiades とか作った

更新マネージャーで必須の何たら・・・

っていうエラーが出たので、それをダウンロードして、とか、新規リモートサイトを追加して解決した、っていうのをよく見かけます。でもほとんどの場合、そんな面倒なことしなくても、入れたいプラグインと Europa ディスカバリー・サイトの両方を選んで、「必須項目を選択」ボタンを押すだけです。何が足りないかなんか気にする必要もありません。


これは使い手が悪いんではなく、Eclipse が悪いんですかねー。いや更新マネージャーは便利は便利なのですが、ディスカバリー・サイトのぐらいは Eclipse が自動で探してほしい気がします。というか「必須項目を選択」ボタンをなぜ自動的に・・・