cypher256's blog

Pleiades とか作った

AmaterasUML 新規ウィザードで NoClassDefFoundError

java.lang.NoClassDefFoundError:
net/java/amateras/uml/classdiagram/action/AddAttributeAction$AddAttributeCommand


Pleiades All in One で発生。分からん。Pleiades はずして、Eclipse と GEF のバージョンを色々変えてもだめ。関係ないけど UML2 や EMF も変えてみたけど解消されない。AmaterasUML が違うコンパイラレベルでビルドされてるのかとJRE も変えてみたけど、だめ。


Amateras の sf.jp の tracker に登録しました。All in One に含めて配布していて不具合の話はきてないのでうちだけかもしれません。解決方法が分かる方、いてはったら教えてください。

追記 22:50

Takezoe さんから速攻、お返事いただきました。使用していた、
AmaterasUML_1.3.0.zip のビルド時に不具合があったようで、
AmaterasUML_1.3.0.1.zip で解消されていました。
https://sourceforge.jp/projects/amateras/files/?release_id=27484#27484


Pleiades All in One をお使いの方は差し替えてください。次回リリース時に差し替えます。
#ってここに書いてもなんか変だ。