cypher256's blog

Pleiades とか作った

ロジクールのワイヤレスマウス M905

左から MX-1000(2004年)、VX Nano(2007年)、M905(2009年)。

5 年ほど使っていた MX-1000 の電源が入らなくなり、VX Nano も左クリックの反応がおかしくなったため、M905 を買いました。ガラス面でも動作するという Darkfield、良い感じです。写真を撮っていたときの妻とのやり取り。なにか負けた感がいっぱいです。


妻 「捨てるのに、なんで写真なんか撮ってんの?」
私 「いいものだから記念に。特にこの新しいのはガラス面でも使えるねん。」
妻 「ガラス面なんか使わへんやん。うちにガラステーブルないし。」
私 「・・・外であるかもしれんし。。。その前にマウスパッドいらんねん。」
妻 「マウスパッド100円で売ってるのに?」
私 「マウスパッドをひくのが・・・いや、とにかくいいもんやねん。」
妻 「壊れて 2 台、捨てるのに? 高いのに壊れるのに?」
私 「えーと。何がいいんだろ。」