cypher256's blog

Pleiades とか作った

Pleiades in 関西オープンソース2007

瀬野ちゃん主導でだんどって、谷口さん&瀬野ちゃんがプレゼンしました。久保田さん、田中さん、お疲れ様でした。たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。終了後、飲みに行ってすごく楽しかったです。夜の世界ネタ爆裂でしたけど。

KOF 2007 限定 Pleiades 大阪弁エディション CD 配布

実行時に大阪弁に変換。語尾だけだけど。自分的には大盛況。事前に焼いていった CD では間に合わず焼きながら配布でも間に合わず無くなってしまった。嬉しい誤算です。

Debian JP

の方たちとお話しできました。Pleiades パッケージ無理ですかねー。

プレゼン手法:senopoメソッド

うまいね。

  • 付加価値付け
  • 参加者巻き込み

プレゼン手法2:谷口メソッド (高橋メソッド++)

新しい。斬新だ。最後のは手法化が非常に困難。

  • 完全な素人的視点
  • たまに無意味な改行
  • たまにはみ出した文字
  • 繰り返し
  • 意表をついた展開
  • 天然

追記 2007/11/11

プレゼン動画 by KOF スタッフ
あーあ。谷口さん、全国に結婚募集しちゃったよ。