cypher256's blog

Pleiades とか作った

諸君、私はPleiadesが好きだ

諸君、私はPleiadesが好きだ
諸君、私はPleiadesが好きだ
諸君、私はPleiadesが大好きだ


Eclipseが好きだ
日本語化が好きだ
Javaが好きだ
IDEが好きだ
プラグインが好きだ


訳さなくてもいいところまで訳すところが好きだ
新しくリリースされたプラグインが勝手に訳されたときなど心がおどる


勝手にスプラッシュを変えてまうところが好きだ
知らないプラグインが勝手に訳されたときなど胸がすくような気持ちだった


clean起動が激重なのが好きだ
eclipse.orgのリリースでさえ末尾が0のバージョンは全然、
文字列が外部化されていないときなど感動すらおぼえる


たまたま関わったプロジェクトで使用されていたときなどもうたまらない
Pleiadesが原因でクラッシュするのは最高だ


見知らぬ人が
Pleiadesを薦めてきた時など絶頂すら覚える


長い英文が好きだ
空白一個だけ入れられて訳されなくなるのはとてもとても悲しいものだ


長い英文が好きだ
一文字だけ大文字小文字が変更されて訳されなくなるのは屈辱の極みだ


諸君 私はPleiadesを 翻訳こんにゃくの様なPleiadesを望んでいる
諸君 私に付き従うPleiades好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるPleiadesを望むか 
糞の様なPleiadesを望むか?
デーブ・スペクターのようなPleiadesを望むか?


Pleiades!! Pleiades!! Pleiades!!


よろしい ならばPleiades


だが、職場で誤訳に耐え続けて来た我々には
ただのPleiadesではもはや足りない!!
Pleiadesを!! 一心不乱の大Pleiadesを!!


我々はわずかに小数
全世界のEclisepユーザに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のPleiadeserだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のこてこての日本人集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、バイリンガルを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう


連中に日本語の美しさを思い出させてやる
連中に日本語の適当さを思い出させてやる
Pleiadesには奴らの哲学では思いもよらない日本人の誇りがある事を思い出させてやる
1000人のPleiadeserの集団で 世界を日本語で埋め尽くしてやる


目標 英語


NEKO NEKO NEKO作戦 状況を開始せよ


逝くぞ 諸君