cypher256's blog

Pleiades とか作った

2008-05-03から1日間の記事一覧

フレームワーク拡張問題

業務に依存しない部分で、かつフレームワークを作った方のポリシーに合うものなら、できるだけフレームワークを作った方に対応していただくことがベストなやり方です。拡張するときにすべてを把握できていないため、見えない問題が存在していたり、バージョ…

ネストしたプロパティで入力チェックの実装

2008-04-19 のエントリー。 自分でカスタマイズするなら ActionCustomizer を継承し、setupValidator メソッドに少しコードを追加するすることで対応可能です。プロパティを getClass() して、その定義クラスを getFileds() し、getAnnotations() した後、プ…

検証用アノテーション

SAStruts では Struts 標準の入力チェックに対応するアノテーションが用意されていて、Mask を使えば大概のことはできますが、それだけだと実際の業務プロジェクトでは開発者が苦労することになります。小数点を含む数値に @DoubleType とか使うと "1d" とか…

@Reset アノテーション

フォームをセッションで持つと、検索画面や変更画面にあるチェックボックスなどの値は画面でチェックをはずすと、前の値が残ってしまうので、リクエストの値がフォームにセットされる前にクリアする必要があります。SAStruts にも Struts と同じようにフォー…