cypher256's blog

Pleiades とか作った

Adobe が日本語含む 6 ヶ国の Eclipse 3.4 完全翻訳を Babel にコントリビュート

Eclipse 翻訳者 ML babel-translators に流れていましたが、Adobe が日本語の他に、フランス語、ドイツ語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語の言語パックを提供。ヘルプは含まれていません。Flex Builder で必要に迫られたのかもしれませんが、すごいですね。今のところ、通常の言語パックとしてダウンロードすることはできません。

http://eclipsewebmaster.blogspot.com/2008/11/adobe-contributes-full-translations-for.html

この貢献物が言語パックとして公開されれば、Pleiades に不足分をマージさせていただこうと思っています。ただ、翻訳内容のほうは、remove が除去ではなく削除だったり、restart が再始動ではなく再起動だったりと、Eclipse 3.2 まで eclipse.org が提供していた言語パックと翻訳ルールが異なるので、自動で変換可能なところは変換をかけ、全体的な整合性をチェックする必要がありそうです。おそらく日本語化言語パック (サードパーティ版) にも反映されると思います。